そうだ、変なところに行こう

例えばSMバーとか。

怪しいショーパブとか。

裏路地にあるワインバーとか。

 

大体変な人が集まってる。

 

そして話をしてみると、なかなかどうして、

社長さんとか投資家とか、すごい人たちがたくさんいるものだ。

(ちなみにいい歳した会社のお偉いさんみたいな人は意外と少ない。)

 

そういう人たちの話を聞くのはとてもおもしろくて勉強になる。

普段聞けない話が聞けるから。

変な人たちなのだ。

 

起業家に変な人が多いのか、変な人が起業するのかは分からないけど、

普通に生活していてそうそう出会える方々ではないなと思う。

 

変なところに行って

変な人たちと交流して

変な話をたくさん聞いて

変な繋がりがたくさんできたから、

 

私まで変になってしまって

会社をやめることにした。

 

友達とかによく「常識がない」ってバカにされるんだけど、変な人たちはむしろ肯定してくれる。

 

本当に変な人たちだと思う。

 

刺激が欲しいなら刺激的なところに行こうよ。

という話でした。