挨拶ができない生き物

挨拶ができない、返せない生き物は、人間の形をした違う生き物だと思っている。

 

コミュニケーションの基本ができないのは猿以下だとディスりたいわけではない。

 

人間に与えられた、「言語」を使えない時点で、人間とは言いがたい、ということである。

 

英語を学ぶとき、最初はアルファベットを学習するけど、その後は基本の挨拶から覚えていく。

 

挨拶から会話が始まるのに、会話のはじめ方も分からないなんてかわいそうだと思う。

 

しかしそれだけならまだかわいい方で、

挨拶を返せない生き物はもう絶望的だ。

コミュニケーションを拒絶している。

一人で生きているつもりなのだろう。

実に哀れである。